top of page
  • yanxia2008

【新元号はこれ?】

2019.3.1(金)

 3月に入り、いよいよ政府がよりによってエープリル・フールの日に発表しようとしている新元号候補発表日まで1か月に迫りました。

 ひょっとして、候補の一つにこれが入っている可能性はないでしょうか?

 意味は「安らかに進む」、語感は「あんしん」、頭文字は、MでもTでもSでもHでもない「A」とダブりがなく、一点も非の打ち所がない素晴らしい案だと思うのですが。

 なにより、魑魅魍魎・・・あ、いや違った、森羅万象担当の総理には特に気に入っていただけると思います。。。

(報道によれば、前例を踏襲して発表役は官房長官になりそうです。それも満面の笑みをもって。)

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page