top of page
  • yanxia2008

【バカと馬鹿】

2016.7.10(日)

 バカが馬鹿に騙され乗せられ、日本、終わったな。

 あゝ腹が立つ。

2016参院選

改憲勢力3分の2超す 自公、改選過半数

毎日新聞2016年7月11日

 第24回参院選が10日、投開票された。自民党は56議席、公明党も14議席と改選議席から伸ばし、安倍晋三首相が勝敗ラインとした与党で改選過半数の61議席を大きく上回った。憲法改正に前向きなおおさか維新の会などを加えた改憲勢力で参院(定数242)の3分の2(162議席)も超えた。衆院はすでに与党だけで3分の2を超えており、衆参両院で憲法改正案の発議が可能な改憲勢力が形成された。民進党は改選46議席から大きく減らしたが、改選数1の選挙区(1人区)では野党統一候補が11勝21敗となり、現職2閣僚を落選に追い込んだ。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page