top of page
  • yanxia2008

【後継者はこの人?】

2016.6.15(水)

 動き出した都知事候補者選出。

 でも「嵐・桜井パパ君」では「子の七光り」と言ってるようでパパに失礼だし、票目当てでは若い人を馬鹿にしてる。  ほかに、片山さつき、小池百合子、丸川珠代、橋下徹、谷亮子、東国原英夫、滝川クリステル、蓮舫、長妻昭各氏らの名前が挙がっているという。

 ちょっと待ちな。  知名度で選挙をやってきたから、今日のこの無様な事態を招いたんじゃないのかい?  都民有権者は、知名度で人気投票する愚行をまたまた重ねるのかい? メトロポリタン・ピーポーって、案外、民度が低いんだね。

 私だったら、

 現職が余りにセコイ方だったので、国籍の問題さえなければ、「セコイ」のではなく、似て非なる「つつましい」この人を推薦したい。

 それは・・・

 地位に見合わず、非常につつましやかな生活を送っていることから、「世界一貧しい大統領」としても知られているウルグアイのムヒカ元大統領。  金に関してはきれいな人だよ。  どうかなあ?

 〜都知事選の投票権を持たない不見識の毒舌亭亭主が身勝手な発言をする、の巻〜

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page