top of page
  • yanxia2008

【豪華絢爛?】

2013.8.5(月)

 大女優・鈴鹿ひろ美 in 「あまちゃん」。  極端な音痴で天野春子がバックステージで影武者としてカバーした。  でも、演じる薬師丸ひろ子は、音程が確かで、澄み切った歌声のシンガーであることはご承知の通り。  そこで、今年の紅白では、能年玲奈(あまちゃん)、橋本愛(ユイちゃん)、有村架純(若き日の春子)、小泉今日子(春子)、薬師丸ひろ子(鈴鹿ひろ美)が2フレーズずつ歌い、最後に全員で合唱する「潮騒のメモリー」なんてどうだろう。

 もちろん、バックコーラスは、北三陸鉄道、海女クラブ、観光協会、漁協、北三陸高校潜水土木科、そしてGMT5の大混成合唱隊。  演奏は福島高校出身であまちゃんのオープニングテーマ作曲者大友良英率いるGROUND ZERO(再結成)と古田新太(太巻太一)指揮NHK交響楽団のコラボ。

 どうです?豪華な組み合わせでしょう?  特設コーナーでこれをやれば、瞬間視聴率50%超え間違いなし(^O^)  (宮本信子(夏ばっぱ)は後ろで応援の大漁旗振り)

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page