top of page
  • yanxia2008

【捨てたものではない】

2012.9.19(月)

 今日の私の別の投稿で「大多数の人民は冷静であり賢明であると信じる」と述べましたが、現地の方に聞いた話や中国メディアでも95%の人が彼らの行動に反対だと報じていること、そしてこのアルバムから得られる情報などを総合すると、彼の国も捨てたものではないなと思います。

​****************************************

Ulful Keisuke

2012年9月17日 ·

 昨日からNewsやTwitter見るたびに気が重かったんだが、今日Weiboをみてみたら、中国の著名ロックミュージシャンや広州の中国人音楽仲間は次々にデモ反対を表明してて、鳥肌がたった。自分もまだまだここでやっていける元気が出てきた。

 反日デモ隊が集まった花園酒店に、しばらくして「理性愛国、反対暴力」というプラカードを持った学生が集まった。彼らはデモの終息後、花園酒店の周りのゴミを拾い集めた。「中国の将来にも希望はある」このTweetをWeiboにあげた中国人のコメント。

ー@activeminorityさんTwitterからの抜粋ー

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page