top of page
  • yanxia2008

【死のトップセールスマンをやめよ】

2013.8.27(火)

シェアさせていただきます。 その上で、

【死のトップセールスマンをやめてとっとと帰って来て!】

① 消費税増税ありきの「集中点検会合」とはいえ、最終判断を下すアベちゃんがその場に不在ではダメなんじゃないの?

② それに、クウェートに提供できる除染技術があるなら、とっとと中東から帰り、フクイチでその技術とやらを使って完全に除染するよう試してくださいな。

​****************************************

安倍首相、クウェートと基盤整備で協力-ジャビル首相と首脳会談、除染技術提供へ
2013.8.27 時事通信

【クウェート時事】安倍晋三首相とクウェートのジャビル首相との首脳会談が26日夜(日本時間27日未明)、クウェート市内で行われた。安倍首相はクウェートが2014年から始める第2次国家開発計画について「技術、維持管理の両面で官民挙げて協力したい」と述べ、全面的に支援する意向を表明。ジャビル首相は「各種プロジェクトへの日本企業の参入を期待したい」と述べた。

 国家開発計画は大規模な都市基盤整備が中心。火力発電の余熱を利用して海水淡水化を行う複合施設建設や地下鉄整備などが対象になる見通しだ。

 両首脳は会談で、原子力安全や災害管理での協力で一致。安倍首相は「周辺国(イラン)での原発事故への関心が高いので、要望があれば日本の経験を共有したい」と述べ、除染技術などを提供する用意があることを伝えた。さらに、ペルシャ湾を挟みクウェートの対岸にあるイラン南部のブシェール原発を挙げ、「安全確保に万全を期すよう引き続きイランに働き掛けたい」とも述べた。

 日本産食品の輸入規制については、民間の検査証明書でも輸入できるよう緩和することで合意した。

 一方、安倍首相はシリアの化学兵器使用疑惑について「化学兵器の使用は許されず、全ての暴力の停止に向け、引き続き国際社会と連携し、外交努力を重ねたい」と懸念を表明。ジャビル首相も「シリアで発生していることを憂慮する」との認識を示した。

​****************************************

大友 洋樹

2013年8月27日 ·

安倍首相が クエートで、 イランの原発に 何かあったら 日本の除染技術を クエートに 提供する 用意があるだと。 福島及び 近県の人が 聞いたら笑うぜ。 除染何ぞ 何の役にも立たない。 みんな 知ってるよ、 そんな事。 はだかの王様とは この事よ。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page