top of page
  • yanxia2008

【とある主婦たちの井戸端会議】

2013.12.18(水)

◉ 2011年9月

 A ねえねえ、市長選挙はいづあんだい?  B 確か再来年でながったがなあ。  C えー?そんな先なのがい?待ってらんにない。

◉ 2013年9月

 A ねえねえ、市長選挙はいづあんだい?  B 確か11月7日だったんでねえがねあ。  C あ、ほうがい?待ちきんにない。除染にしてもなんにしても、先が全然見えねえがらない。 こういうのをむずがし言葉で言うと閉塞感っていうのがなあ。堪忍袋がはちきれそうになるくらいパンパンなんだぞィ。  B ほだない。

◉ 2013年11月

 A ねえねえ、市長選挙に行ってきたがい?  B 行ってきたぞぃ。  C オレも行ってきたぞぃ。どんな人かよぐわがんないけど、あだらしい人に入れてきたぞぃ。  B オレもだぞぃ。今の人には悪いげんちょ、とにがぐ、なんでもいいがら変わってもらいてえがらない。

◉ 2013年12月

 A ねえねえ、県知事選挙はいづあんだい?  B 確か来年の暮れでながったがなあ。  C えー?そんな先なのがい?待ってらんにない。  B 雑誌の広告に載ってだげんちょ、今の人は出ねえらしいぞ。  C それはそうだっぺ、何してるんだか昼行灯みたいに良ぐわがんねえし、プルサーマルとがっていうやつを受け入れだ責任についでなんにも説明してねえし、SPEEDIとか秘密準備会とか、いろいろトラブルがあっだのにぜんぜん責任取ってねえんだがら、評判悪いしなぃ。出だって無理だど観念したんでねえがな。あ〜あ、早ぐ選挙になんねえがなぃ。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page