top of page
  • yanxia2008

【さようならFM fan】

2012.12.13(木)

 年末恒例の自宅大掃除。  2001年に廃刊になるまで35年分の音楽雑誌「FM fan」のほとんど全冊及び若干の「週刊FM」、重さ計約300kgを再生業者に売り渡した。  購入には都合、40〜50万円を遣ったと思うが、買取代金は僅かに1,000円チョイ(涙)。  今やネット配信やネットラジオでデジタル音源がどこにいても容易に手に入る時代になったが、発刊当時はTSUTAYAのようなレンタル業者さえもなく、貴重な情報源だったし、オープンリールテープデッキで良くエアチェックもした。  「ビルボード年間チャート」、「長岡鉄男のダイナミックオーディオ」なども良く目を通した。  手放すのはもったいないとは思ったが、簡単に情報は得られるし、いずれ訪れる黄泉の世界に持っていくわけにもいかない。時代は変わっている。  ここに改めて感謝を込めて、So long FM fan and good old days !

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page